どうも、ゆきひろです。

場外市場に行ったら、メインどころの料理は、皆さん決まっていると思います。

そのため、「ぶらり〜食べ歩きたいなぁ」程度のコスト感で、美味いものを紹介できたらいいなぁと思っています。

札幌場外市場に来たのに、あえて肉!

大金畜産 札中卸センター店

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1009912/

朝 6:00〜営業を開始です。

食べて欲しいもの(2020-01-05 現在)

  • すき焼きコロッケ 198円
  • メンチカツ    198円
  • とんかつ     380円
  • ポテサラとんかつ いくらだっけ?

去年の11月くらいから、好きになって、高頻度で買いに行っています。

【理由】

  • すき焼きコロッケ 198円
    北海道産のジャガイモと、美味しい牛肉を使ったコロッケ。本当に美味い。芋が甘い。
    北海道の野菜は基本甘い。

  • メンチカツ    198円
    多分、白菜が入っているんじゃないかな。
    あっさり目で、1つくらいならランチの後でもシェアしたいくらい。揚げたては最高。

  • とんかつ/ ポテサラとんかつ
    ここのとんかつは、食べると感動する。
    やっぱり、市場にいる人は本当に美味しいものを知っているのではないか!?
    強いて言うなら、トンカツを噛んでいると「ダシ」を感じるくらい。

こちらはスペアリブ!グラム200円で販売してました〜!ちょっとした贅沢にも良さそう!

~写真は上手に撮れないので、また今度。
っと言うか、撮る前に食べちゃうんですけどね(笑~

※更新 2020-01-11 10:21:00 Saturday

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です