頑張るあなたに、ちょっとひと休み。
  ようこそKomorebiへ^^そわそわ

こんにちは、まりなです。
あたたかいの日もあり、段々と春の気配が近づいてきましたね。
あなたにとって「春」どんな季節ですか?

さて、今回は初開催【お話カフェ】のお知らせです。

私の身近な方々、みんな本当に頑張っているんです。
何を頑張っているかって?仕事を、人間関係を、自分自身を。

一人一人の話を聴くと「なんてすごいんだろう!!」と思うのに
本人は
「いやいや他の人の方が頑張ってるし」
「私なんて何もできないし」
「私がやってること無駄でダメなんだ」
って言うのです。

ふんふん、その謙虚さや気配りも憧れますが、
たまには周りへの気遣いを忘れて、込み上げた想いをそのまま口まで運ぶ
「脳直(のー・ちょく)状態」で、あなたの頑張りの中心をお話ししてみませんか?
たった5分「わたし」に目を向けて話してみると、自分自身の世界観がちらっと顔を覗かせるかも!

たまには「わたし」自身のことを大切に見る時間を作ってほしい。
そんな私の勝手な思いつきから,オンラインのお話カフェを開きます^^
変化の多いこの季節、「わたし」に目を向けて変化の風にのって見ませんか?

気になった方はぜひ本ページ最下部の【お申し込みフォーム】からお申し込みくださいね。

脳直(のー・ちょく)お話カフェKomorebi

○概要

1 日時 3月後半・土日の日中1時間程度
     (3月は中止となり、8/9に実施します)
     ※必須の時間は5分(話し手)
     ※通しで聞かなくてOK
     ※ご都合に合わせて話す順を調整します
2 場所 オンライン(Zoom予定)
3 参加できる人 女性(と自覚している方)
  ※今回は話しやすさ重視で性別を女性に限定しています

○参加ルール

1.5分間「わたしのこと」を話します
2.「いま私の中で「意識」のスポットライトが当たっていること」
 次の①②どちらか1テーマについてお話します
  ①いま頑張っていること/好きなこと
  ②これから頑張りたい/やりたいこと
  ①ちょっと頑張っていること
  ②ちょっと困っていること
3.事前に関連写真を1枚提出します(写真・絵・文字・スライドetc…)
4.話す人はビデオオンにします
5.聞く人は自由に出入りできます
(ビデオオフでもOK!お子さんが暴れる時等はマイクを
 ミュートにしてくださいね)

○たとえば

※3月予定でのテーマです。8/9はテーマ変更しています※
テーマ①いま頑張っていること/好きなこと
・こんなことで苦労してる/この状況が辛い/これが本当にいや etc
・こんなことに夢中/熱中している/興味がある etc



テーマ②頑張りたい
・今はうまくいってないけどなんとかしたい/現状を打破したい etc
・好きなことに燃えている/準備OKで燃えてる etc

何を話していいかわからない、、という方は一緒に相談しましょう。お気軽にご連絡ください。

○当日の流れ

「まりな」が話し手のお名前を呼び、事前提出写真を表示します。
1人ずつお話し 1人5分(+質問タイム3分)

○その他

この話題は避けたい!
→関連テーマと時間を離しますのでお気軽にお知らせください。

・話し手が主役
・その空間にいる人が気を使わない
これを守るためのご要望、何でもお申し付けください^^

【お申し込みフォーム】
https://forms.gle/erdbH9Ssg82z8dVFA

当日お会いできることを楽しみにしていますー・V・

↓↓ぜひお気軽にご連絡ください〜^^↓↓
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です