頑張るあなたに、ちょっとひと休み。
  ようこそKomorebiへ^^キッラキラ

こんにちは、まりなです。
「思っていることを言って」「今の気持ちは?」
こーんなこと言われてすぐに素直な気持ちを表現できますか?

困った時は色の出番

スッキリしてないことはわかるけど言い表せなくてもどかしい。
心の声を認識して、言語化して外に出すって、慣れていないと難しいです。
そりゃなれるものなら素直になりたいけれど、なり方がわからない。
言葉にできない気持ちは「色」が助けてくれますよ。

この瞬間の心をカラーマップに

コーチングと並行して、カラーセラピーをしています。
3つもしくは4つの色を選んでもらって、
それを元にお話をしていく中で、出てきた気持ちをその日の
マインドカラーマップとしてプレゼントしています。


子供から大人までどなたでもOKです。
話すのは苦手。そんな方も、色なら直感で選べますね。

また、その時その時で好きな色は変化するんです。
私も毎日色を選んでいますが、毎回「おっ」と気になる色が変わるから、あら不思議ー!
気になる色はあえて取り入れてみたり、目の着くところに置いてみます。

自己理解度や言語化度は、何度も繰り返し振り返るうちに上がっていきます。
色を通して、新たな自分の価値観を発見したり、無意識が意識化されたり。

気になる方はLINEでお知らせください♪

↓↓ぜひお気軽にご連絡ください〜^^↓↓
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です