頑張るあなたに、ちょっとひと休み。
  ようこそKomorebiへ^^

ご、ご無沙汰しております。まりなです。

冬の間、すっかり雪にやられて冬眠状態になっていました。
今年の冬は雪がすごかったですね。。車の運転がこわかったです。
春がこんなにありがたいものだとは‥!

さて、むかーしむかし2021夏のお話。
「脳直お話カフェ」(いまの自分の気持ち、脳から直接でた言葉を話してみよう)を
やった時の様子です。

参加者4人←子供含む
ありがとうございました^ ^

事前にもらった絵や写真を見ながら、一人一人の今の気持ち
頑張ってること、ちょっと困っていることを話してもらいました。

集まったのは気遣いやさんばかり。
はじめは緊張した雰囲気で、周りの反応も気にかけながら
話してくれました。

「わかる〜」「うんうん、そうだよね」「それはすごい!」
オンラインですが参加者同士の距離が縮まっていきます。

終わってみて。
・自分のことを振り返るいい機会になった
・子供からのフィードバック?が印象的だった
・これからは自分の気持ちにも目を向けてみたいと思った
こんな声をいただきました。

そして、主役?のお茶とお菓子!



次回は2022年6月15日(水)10時〜11時開催しますので
ぜひどうぞ^^

↓↓ぜひお気軽にご連絡ください〜^^↓↓
友だち追加

2021からinstagram【時々更新中】
●Komorebi
https://www.instagram.com/komorebiberomok

●北海道の美味しいと可愛い
https://www.instagram.com/sapp0rocco

●母作のくまのこちゃん
https://www.instagram.com/kuma_nok

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です